岡田耕一
友の会会報 No.1 1995.8.31   
岡田耕一

 岡田耕一友の会会員の皆様、ならびに今回の豊田市議会議員選挙に御推薦戴いた自治区の皆様、また、岡田耕一をかげながら御支援下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様のご期待に応える事ができず結果は44位、1524名の支持を戴きながらの落選、残念でなりません。しっかり反省し、更に勉強、実績を重ねながら4年間は一市民として豊田市政に貢献していこうと決意を新たにしています。
 ここでもう一度、今回の出馬の動機、経韓について皆様に述べさせて戴きます。10代半ばに初めて、市政、街づくりについて考えるようになり、漠然と「もっと楽しい街、もっと素敵な街になればいいのになァ」と思う様になっていったのです。そして、自ら何らかの形で貢献できないかと思い、2度の市政モニター、仲間とまとめた豊田市21世転未来計画の市民論文「豊田市における自転車交通のあり方について」の作成や各種ボランティア活動などを行ってきました。しかし、一市民としての活動だけでは私達の思い、声がなかなか市政に反映されにくいと感じ、「誰かが』という人任せではなく 「私達で」と思う様になっていったのです。そして、「普通の市民の代表として」、特に若者の街と言われるこの豊田市の「若者の代表として」という気持ちで出馬を決意し、選挙を迎えました。
 今回の選挙では、本当に多くの方々に手弁当でお手伝い戴き、こんなに人のありがたみを感じた事はありませんでした。紙面を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。また、皆様から御指摘のありました、分かりにくい事務所と個人演説会の告知については十分検討し、次回には皆様に満足して戴ける様にしていきます。
 岡田耕一、これからしばしの「浪人生活」を送りますが、地域住民の声を反映した街づくり、市民ニーズを反映した政策、市政の実現の為、一市民として活動していきます。今後とも岡田耕一に温かい御指導、御支援よろしくお願い致します。どうもありがとうございました。


 今春の豊田市議会議員選挙におきまして岡田耕一を御支援戴き誠にありがとうございました。
 岡田耕一友の会と致しましても4年後には「岡田耕一を必ず議会に送り込む」という目標を再確認し行動計画を立案中です。会報も年4回発行を予定し皆様とのコミュニケーションを図っていきたいと思っております。また、各種イベントも計画中ですので、その際にはご多忙かと存じますが、皆様お誘い合わせのうえご参加のほど宜しくお願い致します。
 私も岡田耕一と出会って13年になりますが、「豊田市をもっと住み易く自慢できる街に」という数々の構想、活動等に共感し行動を共にして参りました。
 岡田耕一友の会もまだまだ発展途上の会です。私たち役員一同、皆様方のご指導、ご支援を戴きまして、微力ながら友の会発展に努めていく覚悟です。皆様の益々のご活軽、ご発展をお祈り申し上げますと共に、今後とも友の会活動へのご理解、ご協力よろしく御願い申し上げます。

岡田耕一友の会会長 松田不二男

▲戻る おかだ耕一へメール